カテゴリ:origami( 70 )

もうすぐバレンタインデー

f0033891_8392270.jpg

食べれないけど、気分だけ。
[PR]

by kappanoyome | 2013-02-11 08:37 | origami | Comments(4)

もうすぐ豆まき。

豆蒔きがちかづいてきました。
f0033891_20243210.jpg

[PR]

by kappanoyome | 2013-01-29 20:22 | origami | Comments(2)

明けましておめでとうございます。

f0033891_13272313.jpg

年が明けましたね。今年は、2013年だ。
仕事上、年末年始関係ないので、実感がないのですが・・・・


今年は、ヘビ年。ちょいと苦手だけど、こんなヘビなら、可愛いかしら。
[PR]

by kappanoyome | 2013-01-01 22:46 | origami | Comments(4)

もうすぐ・・・

f0033891_21495848.jpg


もうすぐハロウィン。だからといって、何かするわけではないけど、折ってみました。
[PR]

by kappanoyome | 2012-10-05 21:50 | origami | Comments(2)

七夕準備

f0033891_22511125.jpg

6月も終わりで、七夕に向けて飾りを作成中
[PR]

by kappanoyome | 2012-06-30 22:52 | origami | Comments(1)

プチポット

f0033891_2145206.jpg


くすだま折り花・久保満里子さんのプチポット
赤はバラ。青色は、リンドウ。黄緑は、トラディスカンチア。

リンドウは青紫で折ったのに、写真では青色となりました。
生の花は、中々育たないのですが、折紙なら枯れる事がないから安心・・・・なんてね。
[PR]

by kappanoyome | 2010-09-14 21:43 | origami | Comments(1)

履物シリーズ

f0033891_1301159.jpg

知り合いの方より、折り図を頂き、早速折ってみました。
向かって右から、雪駄・サンダル・爪掛けぽっくりです。結構難しかった。
折り図をくれた方も、折紙講師の免許を持ってました。びっくりです。


最近、はやってるタジン鍋。シリコンスチーマー。
ほしいやつは、結構なお値段するので、タジン鍋とシリコンスチーマーの間のやつ購入しました。
煮魚、美味しく出来ました。(写真はないけど・・・)
[PR]

by kappanoyome | 2010-09-08 12:59 | origami | Comments(1)

花くすだま

f0033891_22453657.jpg


久々に玖珠球作ってみました。これは、久保満里子さんの花くすだまより。
[PR]

by kappanoyome | 2010-08-02 22:49 | origami | Comments(0)

鶴のおりがみ

f0033891_091630.jpg
f0033891_010611.jpg

布施知子さんの『鶴のおりがみ』より
黄緑が鶴の挨拶。はだいろが憩いの折羽鶴。紫が折羽ふくら鶴。黄色が流れ折羽。緑が(緑に見えないが・・・)鶴の流星。そしてもうひとつは、背乗り鶴亀。

いろんな鶴どんどん折々中。娘が、折紙の歴史をレポートにするってことで、私の折紙魂に火がついてしまっtら。でもなぜに鶴・・・?ときかれると、何でかしらね~~と答えるしかないのであった・・・・。
[PR]

by kappanoyome | 2010-07-15 00:08 | origami | Comments(1)

秘伝千羽鶴折形パート2

f0033891_20383837.jpg
f0033891_20375320.jpg
f0033891_20392967.jpg

村雲(むらくも)。夢の通い路(ゆめのかよいじ)。早乙女(さおとめ)

お気に入りは、夢の通い路。早乙女は、写真がぼけてしまったよ~~。結構難しい・・・・。
[PR]

by kappanoyome | 2010-07-11 20:36 | origami | Comments(0)